毎日ドタバタ!0歳&2歳との戦い

寝返りでゴロゴロ移動する0歳とイヤイヤ期真っ盛りの2歳の兄弟が成長していき、巻き起こす事件や悩みを記録しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネを壊す

11ヶ月になった次男はメガネが気になるようだ。今に始まったことではないが、最近は特に興味を示していた。メガネをかけた人が近づくと手を伸ばして勢いよく取ろうとするので、取られないように気をつけていた。そんなある日、珍しく長男と次男が同時にお昼…

ベランダから聞こえる叫び声

朝、ゴミ出しをしに行って家に戻った時のこと。玄関のすぐ近くにゴミ置場があるので、いつも30秒ほどでゴミ出しは終わる。しかし、その日はカラスが2羽いてゴミを漁っていた。散乱したゴミを片付けてからゴミ出しをしたので少し時間がかかってしまった。急い…

みりんをこぼす

夕ごはんの支度をしていた時のこと。春になり、だんだん昼間は暖かくなってきたものの朝と夜はまだ少し肌寒い。そのため裸足で歩くと床が冷たく感じる。しかし、それにしても妙に左足だけが冷たいと思った。不思議に思いながらふと足元を見ると、私の左足が…

叩き割られた蛍光灯

そろそろ寝る準備をしようとしていた時のこと。「やっちゃった!やっちゃった」と、長男が走って私のところへやって来た。「どうしたの?」と聞き返すと、「あっち!あっち!」と言いながらどこかを指差している。訳がわからず長男の後をついて行くと、夕方…

テレビの音量を上げる

昼食後に寝ている次男の隣でうっかりウトウトしてしまった時のこと。突然大きな音が聞こえて、私はハッとして起きる。爆音の正体がテレビだということに気づき、「うるさいよ!ボリュームを下げて!」と思わず言った。が、私の声よりも遥かにテレビのボリュ…