毎日ドタバタ!0歳&2歳との戦い

寝返りでゴロゴロ移動する0歳とイヤイヤ期真っ盛りの2歳の兄弟が成長していき、巻き起こす事件や悩みを記録しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器に入れられたイヤフォン

夕方、晩ごはんの準備をしていた時のこと。ご飯が炊けた音が炊飯器から聞こえた。味噌汁の味噌を溶かし終えた後に、炊飯器を開ける。ご飯をかき混ぜようとすると、おもちゃとイヤフォンが入っているのが見えた。「ええぇ!なんで炊飯器の中におもちゃとイヤ…

フタを閉じられたゴミ箱

ある晴れた日、ゴミ箱を洗ってベランダに干して乾かしていた。新聞の上にひっくり返したゴミ箱を置いた。気温も高く、3時間ほどで乾くだろうと思ってい、家事を終わらせて見に行く。1時間後に様子を見に、ベランダのドアを開けて見るとなぜかゴミ箱が、きち…

網戸を破る

窓を開けて換気していた時のこと。 ベランダに干した布団のホコリを布団叩きで払い落としていると、 長男が「かちて!かちて!(訳 : 貸して!貸して!)」と言う。 布団叩きを使いたいようだ。 長男にサンダルを履かせて、 「軽く叩くだけだよ」と言ってから…

にんじんをDVDの代わりに突っ込む

長男と次男がテレビを見ていた時のこと。 私は洗い物をしていた。 いつもと変わらない日常だが・・・この後、 パソコンを起動させている時に目を離してはいけないことを思い知る。 「おーちゃ!あったった!(訳 : おもちゃ!やっちゃった!)」 と言いながら…

人見知りでギャン泣き

10ヶ月の次男を連れて健診へ行った時のこと。動き回る次男を追いかけて疲れる1日になりそうだと覚悟していた。なぜなら、長男の10ヶ月健診の時はハイハイする長男を追いかけてヘトヘトになるくらい疲れ果てたからだ。しかし、いざ健診へ行くと次男はジッと私…

急に動く洗濯機

晩ごはんの準備をしていた時のこと。 なぜか急に洗濯機から水が流れる音や『ゴッゴッゴッ』と、洗濯機が動く音が聞こえてきた。 朝に洗濯機を使うことが多く、夕方に使う事はほとんどない。 「えっ!?どうして…」と思いながら洗濯機の方へ向かう。 その時、…